トップページ > 活動報告

活動報告

11月6日「町田さんま歩き愛です」が開催されました

2016年11月16日

地域の魅力再発見!感謝の声、多数いただきました。

雲ひとつない快晴の中、11月6日(日)東京都都下の町田市下小山田にあります社会福祉法人嘉祥会周辺を中心エリアとし町田さんま歩き愛ですを開催致しました。町田駅から車で20分、景観としては東京都内よりも軽井沢に来たような自然に囲まれた地域です。

161106_1_320.jpg
  
朝は空気が澄んでいたので雪化粧をした富士山が各所で見られました。また山々、街路樹ともに紅葉もはじまっており、オレンジ、黄色、赤と綺麗なグラデーションになっており、歩くには最高のシチュエーションが整いました。

朝9時、商店街の一角にあります「介護ステーションぬくもりの園」で受付スタート。クイズポイントを7箇所用意しました。それは全て地域の協力者と共に決め、小山田という地域でも地元の人しか知らない隠れた名所を参加者の方には回っていただきました。

161106_2_320.jpg

161106_3_320.jpg

ゴール地点では協賛企業様にいただいた沢山の品物を用意しお出迎えしました。ゴールに戻ってくる人から「まさに地域の魅力再発見!」「色々なところでトレッキングしてきたけれど、コースもよく考えられていて本当に良いイベントでした」等、歩いて疲労の色を見せずに爽やかな様子で感謝の言葉を多数いただきました。協賛品の多さに「こんなにもらっていいの?悪いね」と驚かれていました。また、イベントのタイトルにもなっています秋の味覚さんまを炭火焼きでゴールした方に無料にて提供。キッチンカーにてラーメンの出店もありました。

参加者からは上記以外にも感謝の言葉、また是非歩き愛ですをやってほしいという声が多数聞かれました。地域の協力者、また当日のボランティアさんにも恵まれました。延150名の参加者のイベントも怪我人や大きなトラブルもなく無事終了する事ができました。たくさんのご支援、ありがとうございました。

ページ上部へ

最新記事

月別バックナンバー

GS世代研究会
会員ログイン

お問い合わせ

西村晃の大繁盛の法則

株式会社グッドセレクト

フェイスブック